ゆるっとまいりましょう

絵を載せたり日記にしたり。のんびりまったりマイペース

ガラル紀行②エンジンシティ(1回目)~ターフタウン


f:id:yuzuikka:20191207173904j:plain
ジムリーダー登場シーンのかっこよさは異常

剣盾の新ポケモンたちタイプ尖りすぎでは??みずタイプどこ…?
(タイプの偏り的な意味で)旅パが定まらず若干不安が残りますが気ままに旅を続けております(๑`・ᴗ・´๑)

完全新作は新ポケモンだけで旅パ作りたくならない…?

 

 

 

エンジンシティ

f:id:yuzuikka:20191207173807j:plain

f:id:yuzuikka:20191207173815j:plainここがマギアナの出身地ですか??
工業の街っぽくてイギリスゥ!って感じね!
BGMの一部にビックベンの鐘の音色(有名なチャイムの音)使ってない?気のせいか…?

 

f:id:yuzuikka:20191207173838j:plain

町中の広告もかわいい~!カムカメかわいいよね🐢

 

f:id:yuzuikka:20191207173824j:plain
おま…おま…!!?
その笑い方はBWで見てるぞチラーミィ

 

f:id:yuzuikka:20191207173843j:plain常々思ってたことをモブが言ってくれましたwwwスポンサーがつく面白さはタイバニで見てたからね…!
しかしそのマントよ!www

 

f:id:yuzuikka:20191207174619j:plainわざレコード!衝撃でした
かつてのわざマシンは懐古の扱いになったのね…そりゃ9年経てば子供たちは分からないか!
マックスレイドで勝てば(捕まえれば?)ちょこちょこ貰えるので集めていきたい✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

 

f:id:yuzuikka:20191207173855j:plainやべーやついるんだけど

 

f:id:yuzuikka:20191207173900j:plainわーい髪型変えたら背番号見えなーい!www
番号は320です。どうもみつぼしです🌟026(最推しポケの番号)と151(初代世代)も考えたけど同じようなこと考える人多いだろうしね…

 

f:id:yuzuikka:20191207173909j:plainジムリーダーズの顔見せだー!こいつは新しい!あと一人どうした
最初に見せておくことで「誰だお前」現象を華麗に回避した!
ジムバトルをスポーツ・エンターテインメントに昇華させたガラルならではなんだろうな⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

f:id:yuzuikka:20191207175117j:plain

f:id:yuzuikka:20191207173951j:plain

f:id:yuzuikka:20191207173955j:plain

f:id:yuzuikka:20191207173926j:plain

f:id:yuzuikka:20191207173929j:plain

f:id:yuzuikka:20191207173934j:plain

f:id:yuzuikka:20191207173937j:plain

f:id:yuzuikka:20191207173940j:plain・「ジムチャレンジは挑む順番が決まってる」なるほど自然な誘導だ…!

マイナーリーグもあるあたりマジモンのスポーツだわ
オ"ニ"オ"ン"く"ん"
・盾限定はオニオンくんとメロンさんという方らしい🍈なんというFUTOMOMO
・巷で噂のキバナさん!いつかお会いしましょう

そらをとぶ!?バッジ0個でそらをとぶ!!?
やだ便利!

 

エール団
迷惑オタサーで草
・BGMがハードロックで良きかな!
・あくタイプばかりで笑う ガラル初っ端からあくタイプ多いよね?www
でもマリィは常識ありそうだしちゃんと謝れるいい子✨
オタサーの姫だけどもw

 

4番道路
ここは楽園か???
アブリーとバケッチャという嫁ポケがうようよしておる…!
ラクライ突進してくるけどもwww
イーブイが声かけてくれた…かわええ…
・3番道路といい曲好きだねぇ


ガラル炭鉱
ここにダイゴさん連れてきたい
めちゃくちゃきれいじゃん!カロスにも鉱山あったけど動きやすいありがたいwww
ディグダがポコポコ顔出したりしてるのすき٩(ˊᗜˋ*)و

 

ココガラ→アオガラス
ココガラお前アーマーガアの進化前だったのか!!
進化していくたびにどんどん青みを増していくのSUKI いいデザインだなぁ!

クスネ→フォクスライ
あれ…なんか…(察してください)
パルスワンが天敵www同じパーティじゃまずいわこれ!www

 

ターフタウン

f:id:yuzuikka:20191207180311j:plainいりりすの田舎町だ~!!
石碑が多かったり地上絵があったりする…石碑…最終兵器発動で家々が倒されたりしないか心配になりますね( ˇωˇ )

 

f:id:yuzuikka:20191207175926j:plainウールーの群れかわいい…
レベル20までしか言うこと聞かないのにジムトレーナーのレベル高すぎない?ハラハラしながらレベル上げしました( ˇωˇ )


はじめてのジム戦
うおおおおおおおおおおお歓声がBGMのメインメロディに変化するとか熱すぎでは!!??=͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞)=͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞)
戦況に応じて曲調が変わっていくのモエルーワ!
なるほど好評なのもわかる!否が応でもテンション上がる!

ヤローさん、口調が定まってないけど優しくていい人柄なのは伝わった😊
・キョダイマックス時ボール投げるときのぽんぽんがかわいい
・というかキャラごとに仕草変えてるんだよね…?Zワザで演出なかったから嬉しい!

 

 

ビーツくんf:id:yuzuikka:20191207173959j:plain
白髪と紫のロングコートでパッと見おばあちゃんにしか見えないんだよな…www
・敬語なのに敬語になりきれてないのいいよね というかちょっと文脈が…?
ユ ニ ラ ン !!!どこで出ますか!!!!!!!
・ミブリム?かわいいね エスパー使いなのかな