ゆるっとまいりましょう

絵を載せたり日記にしたり。のんびりまったりマイペース

救助隊リメイクウワアアアアアアアアアア

ポケダンシリーズのリメイクは盲点だった!嬉しい悲鳴!いや悲鳴!!(新年早々ド金欠)
もう15年前だもんね時期的にリメイクされてもおかしくなかった…!

どうもあけましておめでとうございました!
今年もよろしくお願いいたします✨

 


Pokémon Direct 2020.1.9

昨日行われたポケダイ、時期的にポケモンホームがメインで名探偵ピカチュウSwitch続報だと思ってたんですよ↓


【公式】『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』初公開映像

救助隊リメイクくるとは思ってないじゃん???=͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞)
しかも3月ってあつ森ィ!にぶつけてくるので完全に金欠じゃん!!?


早速体験版という名の懐古にいざなうやべーやつをDLしました٩( ᐛ )و f:id:yuzuikka:20200110195124j:plainf:id:yuzuikka:20200110195154j:plainOPで泣きそうです
アレンジが!正統派アレンジで嬉しい!!音質がぐっと良くなったけど当時の雰囲気のままなのが最高👏👏👏ORASの街や道路のアレンジもこの路線でよかったんやで…)

f:id:yuzuikka:20200110195222j:plain背景、よく見れば懐かしい面々が…!
ゲンガーがひとりで歩いてるの良いですね( ˇωˇ )

 

f:id:yuzuikka:20200110195956j:plain質問形式も健在!
当時はピカチュウになったんですが15年経ったらコダックになりました🙃あれぇ?

f:id:yuzuikka:20200110200032j:plain主人公・パートナーともに性別両方から選べるようになってるの嬉しいね!♂のみ♀のみってちょっと寂しかったからな~
ピカチュウのしっぽがちゃんと♀だ💞

f:id:yuzuikka:20200110200107j:plain散々悩んだ結果、未知数なエネコを主人公に、かつて主人公に選んだヒノアラシをパートナーにしました。糸目コンビかわいい!
ホイップとハチミツでチーム:パンケーキです🥞
他のポケモン仲間にしたらもれなく果物の名前になります٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:yuzuikka:20200110200131j:plainあまり触れられてないけどオートセーブ怖くない?リセット不可能って後半終盤のダンジョンのハードル上がりすぎてないか…?

 

ダンジョン内のシステムは超ダンが基礎になってるっぽいですね
ちょっと操作になれるまで時間がかかりそうですがポケダンシリーズは久しぶりにやると必ず操作忘れるのでいつものことでした( ˇωˇ )

ただ全体的に文字小さくない?Liteでやると文字読めないんじゃないか?www

f:id:yuzuikka:20200110212608j:plainセリフ出るのかわいい癒される(๑´ڡ`๑)

f:id:yuzuikka:20200110212628j:plainというかマップに敵と道具出るの!?みとおしメガネパイセン…

f:id:yuzuikka:20200110211552j:plainこういうボーナスは嬉しいね!

 

f:id:yuzuikka:20200110212102j:plainここ好き🌟

f:id:yuzuikka:20200110211913j:plainディグダが掘った穴がペリッパーのところと繋がった…だと…!?掲示板まで一直線で行けるんですね!あまり使わない気がするけど

 

f:id:yuzuikka:20200110211530j:plainf:id:yuzuikka:20200110211543j:plainポケモン広場最高✨🙏✨これは早くともだちエリアに行きたくなるやつ…!!

f:id:yuzuikka:20200110211932j:plainシームレスに動けるの感動した…!

f:id:yuzuikka:20200110211613j:plainf:id:yuzuikka:20200110211603j:plain道場がまさかのチケット制になってしまったwww

救助隊には箱開けネイティオいないから自動的に空くようになったのか…www

 

 

f:id:yuzuikka:20200110211924j:plain体験版はザマスことエアームドに挑む前までですね。救助隊は探検隊以降に比べてメインストーリーは短いんだけど追加されるのかしら…?
名前だけ出演だったルカリオも仲間にできるの胸熱!

発売が楽しみですもう買うしかないです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ポケダンはいいぞ…!! 



剣盾
エキスパンション

トップページ|『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンション・パス』公式サイト

いわゆる有料追加コンテンツ、DLCというやつですね!Switchならではで嬉しいぞ💪(・ω・💪)
マイチェンレベルの異常なボリューム、200匹以上のポケモンの追加、本当に3000円で買えていいのですか…!?もっと払わせてくれ~!

早速ポケセンオンラインでポチりました👍特製クリアファイル楽しみなんじゃあ~!
それまでに早く殿堂入りと図鑑完成と色廃人をしておけということですね(`・ω・´)

f:id:yuzuikka:20200110200411j:plainヤドンかわいいやぁん
カレー粉降りかかってる🍛この子みずタイプ消えてエスパー単体なんだね!
進化させてもいいけどそこは…お楽しみにしておく…!!

f:id:yuzuikka:20200110200426j:plainf:id:yuzuikka:20200110200456j:plainセイボリーさんじわじわ好き シャツインwww
6月に会いましょう!クララにも会ってみたかったな~